B:グリーンハーモニー、G:グレイスリリー、P:フラワーパレード


 フロレゾンです毎日暑いですねお花も同じです涼しいところで、水やりをこまめにしてあげましょう

 ブーケ用の花材でオリジナルアレンジをご自宅でされました

 フロレゾンは、楽しんでいただくのが一番ですのでマニュアル通りに制作されなくても大丈夫です


佐鳴台
 頑張ってメリアを制作できましたグリーン配置がいいですね


 ガーベラをうまくグルーピングできました全体のバランスがとても良いですね

 グリーンメリアを頑張って綺麗に完成することができました

バラ
ガーベラ
ハラン
アレカヤシ
レインボードラセナコンシンネ
丸葉ルスカス
レモンリーフ
ドラセナ

 花材の配置バランスが素晴らしいですねペーパーボックスとの比率もいいですね

 花材の配置に少し悩まれていらっしゃいましたが見事に完成出来ました

ペーパーボックス
オリエンタルユリ
バラ
ドラセナ
ガーベラ




 レッスン予定でしたが、ご自宅制作となり、画像ん送ってくださいましたユリが開花しているのでとても豪華になりました

来週は…
B:モスボール
GP:ハピネスリース


Bクラスにご参加の方は、モスを水に浸すので
●イチゴパックや高さのある紙皿
●汚れていいタオル
●作業手袋(手が汚れたくない人)
をご持参ください


佐鳴台①10:30  

蒲①10:30