B:アンティークポット、G:マニフィーク、P:森の便り、プ:マリアージュ、ブルーハンギング

 フロレゾンです台風の被害は、ありましたでしょうか?我が家の前の道路は冠水してしまい、車のバンパーまでの水位でした台風18号は、影響なさそうなので一安心です

 今週から新テキスト新鮮な感じがしますよねそして、年末にかけて、イベント向けのアレンジメントが盛りだくさんです人気があるのでお早目に

 今回、1レッスン5種とハードでしたそのため、あまりアドバイスが出来なかったこともあり、その点は申し訳ありませんでした

佐鳴台
 ドラセナのポットがとても綺麗に制作できています高さとのバランスに注意しながら出来ましたね

 ラウンドを思い出しながら制作することができましたバランスよく花材配置できてました

バラ
ドラセナ
アイビー
レナンセラレッド
フジバカマ

 ミスカンサスのカールが可愛らしいですねカールの事前順番も身につきました

バラ
ガーベラ
ミスカンサス
シンビジューム


 ヤナギを一点止めして動きある作品にしたのがいいですねキイチゴでのフォームカバーも完璧です

バラ
アイビー
アナスタシア
ピンポンマム(佐鳴台のみ)
SPマム
クジャクソウ(佐鳴台)
キイチゴ(佐鳴台)
丸葉ルスカス(蒲)
コウリヤナギ(佐鳴台)
ウンリュウヤナギ(蒲)

 3段のオリジナルドレスがキュートですねガーランドも頑張って自宅で完成できました

 テキスト通りのデザインですリボンやネック部分を変えるだけで違った印象になりますよねレッスン内で完成することができました

 久々のプリでしたが、バラの開花が上手にできましたねアームにリボンを上手に巻き付けてありますね



 ウンリュウヤナギのナチュラルさがいいですね
アップダウンもついていて素晴らしいです

 大きなアナスタシアとバラがインパクトありますねMFPも意識できてます


来週は…
GP:グリーンデコラティエ
※4種花器パーツ必要

 忘れ物がないようにチェックしてからご来場ください