B:ラウンドブーケ、G:キャスケードブーケ、P:リズミックブーケ、プ:ピュアリッチ

 フロレゾンです気温の変化が激しく何を着ればいいのか悩んでしまいますね来週からGW突入ですよ

 今週の生花コースは、ブーケコサージュも制作できるようになると卒業式に役立ちますよ


佐鳴台
 はじめてのブーケ&ブートニア制作フレンチボウに苦戦でしたので、ご自宅で練習してみてくださいね

ブーケホルダー
リボン
STバラ
SPバラ
ブプレリウム
タマシダ

 手際よく制作する2年目さんアウトラインや花材の配色への気遣いバッチリです

ブーケホルダー
リボン
STバラ
SPバラ
ブプレリウム
デルフェニウム
アイビー

 花材の配置バランスがとても素晴らしいですバラの開花も綺麗にできていますね

花器
プリバラ
ハートリーフ
かすみ草
フレンチマリアンヌ
シルバーレース
パール
ハイドレンシア
シルバーリーフピック
パールオーガンジーリボン
羊毛



 3方向からアウトラインを確認しながらの制作を頑張りました裏表に苦戦しながら、フレンチボウも上手くできました


 花材の配置バランスがいいですね側面のアウトラインが特に綺麗です

 立派なバンダと胡蝶蘭をFPとしてステキなブーケが仕上がりましたドラセナのカーリングがお見事です

アイビー
パンダ
トルコキキョウ
ホワイトレース
ハラン
ドラセナ
スチールグラス


 体験の方も綺麗に制作できました


来週は…

佐鳴台
4/28(木)
B:コルティーレヴェルテ
G:ロイヤルシフォン
P:エリザベスガーデン

4/29(金) 
PM 蒲のみ ①13:00