スウィートローズウィーク

 GWは、いかがでしたでしょうか緊急事態宣言などの規制がなく自由に行き来でき、リフレッシュされた方も多いようですね

 今週は、【スウィートローズウィーク】でした。蒲教室の生徒さんは、急遽休講で申し訳ありませんでした雨でしたが、無事に山梨まで行って帰ってくることができました 
 ↓山梨県側から見た富士山↓

 佐鳴台教室では、3パターンのアレンジメントを制作しました2年目、3年目生徒さんは、経験を活かしてオリジナリティある作品に取り組んだり、新たな挑戦をされる意欲が輝いていました

佐鳴台
 ドライにするため、スワッグタイプを制作以前やったスパイラルを思い出して仕上げました

 ラッピングをして素敵なスワッグが仕上がりましたねドライが楽しみですね

 縦型のアレンジメントですリボンは、ご自身で用意されました2年目生徒さんになると想像しながら、アイテムを用意できるようになります

 バラの高さに気をつけながら配置できていますね

 グリーンでフォームをしっかりカヴァーすることができていますね

 MFPを意識しながら配置できています枝物と花材の高さバランスもいいですね

 ラッピング材のフリルバランスが花材と合っていますね


 枝物とアイビーのアーチがとても、ナチュラルです

 縦型のアレンジメント花材の配置バランスと角度がいいですねアイビーがアクセントになってます

 ラッピング材でリボンも制作バラの高さに注意して制作できました

 バラとバラの間隔が素晴らしいですねアーチも綺麗です

 花材の高さ、横からのチェックなど、たくさんのことに気をつけながら制作できました

 バラの配色にも気をつけながら完成まとまりある作品に仕上がりました

STバラ
SPバラ
ウンリュウヤナギ
レザー
丸葉ルスカス
アイビー
ラッピング紙


 個宅配送の生徒さんから画像が届きましたマニュアルを見ながら、楽しい時間を過ごされたようです

次回は…
B:インヴァーテッドティー

G:エルシェープ

P:ユーバーシュナイデント

プ:ボタニーク

です。

佐鳴台 ①10:30

蒲 ①10:30  ②13:00

メジャーをお忘れなく