B:ハロウィンムーン、G:シルクハット、P:魔女の帽子、プ:オータムアレイ

 フロレゾンです朝晩の冷え込むようになり、すっかり秋らしくなりましたね生花の楽しめる期間も長くなりました楽しみながらレベルアップしていきましょう

 今回は、毎年大人気の【ハロウィン】アレンジでした可愛らしい素敵なアレンジがたくさん完成しました

佐鳴台
 アウトラインの三日月を意識してハロウィンらしい制作ができました

 花材の配色を考えて配置できていますねナチュラル感も素敵です

 ヤナギの先端をアーチにしたオリジナルが作品ですパンプキンの傾き加減もいいですね

 フェルトの帽子オーナメントがうまく吊り下がっていますアイビーとヤナギの一体化もOKです

 ヤナギで綺麗な三日月ができています全体的にバランスとれている作品です

 ダウングレードしての作品パンプキンの存在感がある作品が完成

 ヤナギの配置に苦戦されましたが、頑張って完成できました 


カボチャ
レザー
バラ
セッカ柳
ドラゴン柳
アイビー
小麦
フェルトオーナメント


 アイアンシルクハットから覗く花材がいい感じですヤナギのステッキも上手くてできています

 ステッキに吊り下がったファーガスがお洒落ですね
 

カボチャ
レザー
ドラゴン柳
ガーベラ
ドラセナ
ファーガス
SPマム
アイアンシルクハット


 ヤナギで魔女の帽子を上手に組み立てることができました

カボチャ
レザー
アイビー
小麦
ソリダコ ※蒲→HBスターチス
レモンレーフ
赤芽柳

 可愛らしい色合いをうまく配置できた作品ですねリボンもとても素敵です

花器
プリバラ
フレンチマリアンヌ
シターリンジャー
ソーラーローズ
小枝バングル
アンバーバームミニ
カラーリーフ
リボン
羊毛




 ヤナギのステッキが難しかったですが頑張って完成することができました


 ヤナギステッキの先端にあるファーガスが可愛らしいですね


 アイアンシルクハットの傾き加減がGOOD
ステッキ先端のファーガスで風を感じます


 ヤナギに貼ったレモンリーフがいいですね低位置の花材も作品のバランスを保っています 


 アイビーが自然な感じで配置できています小麦もいい感じです


 カボチャがしっかり見える位置に配置されています経験地図の高さがでてますね


 レモンリーフでのカヴァーリングがきちんとできていますね


次回は…

B:クレッセントブーケ
G:クレッセントブーケ
P:グラマラスブーケ

です。

佐鳴台①10:30

①10:30 ②13:00