B:クレッセントブーケ、P:グラマラスブーケ、プ:ブルーハンギング

 フロレゾンです10月のレッスンが終了しました11月は、体験会開催&蒲協働センター祭りに参加いたします協働センター祭りにご参加いただける皆様、よろしくお願いいたします

 今回は、人気のブーケでしたはじめての方は、少し時間がかかってしまいましたが、これも慣れで徐々に進歩していくので安心してくださいね


佐鳴台
 はじめてのブーケ制作で苦戦されましたが、無事に完成アウトラインに気をつけて頑張りました

 花材の間隔に気をつけて挿すことができましたアウトラインの重要性がわかりましたね

バラ
丸葉ルスカス
デルフェニウム
カスミソウ
ブーケホルダー

 バンダがインパクト大です素敵に仕上がりました

 バラの間隔が素晴らしいですね素敵なブーケが仕上がりました
 
 ループにしたドラセナを綺麗に配置することができましたグルーピングもできていますね

バラ
ドラセナコンパクタ
ドラセナ
バンダ
ブーケホルダー

 バラの開花が上手にできていますリボンの流れもいいですね

次回は…
ラヴィアンローズ〜ブリティッシュスタイル〜】です。花器にアレンジされたい方は、花器とフォームをご用意くださいね

佐鳴台②13:00 ※PMのみ

蒲①10:00