B:ダイアモンド、G:ホリゾンタルホガース、P:ユーバーシュナイデント、プ:スノーノエルリース、体験会

 フロレゾンです生徒さんから旅行話がちらほら紅葉シーズンを楽しんできてくださいね

 今週は、基本形レッスンでしたどのアレンジメントも花材が傷みはじめたら、サイズを小さくして再制作したり、ラウンドにチェンジすると長く楽しめてオススメですよ
↑【ホリゾンタルホガース】を【ラウンド】にしてみました

佐鳴台
 アウトラインに気をつけながら頑張って制作できました

 ガーベラの角度が水揚げにより変わってしまうことに苦戦経験値上がりましたね

バラ
ガーベラ
ゴット
丸葉ルスカス
ソリダスター


 左右のカーブに苦戦されましたが完成できました

バラ
丸葉ルスカス



 体験では、【ラウンド】を制作していただきました。初めから完璧にできることは、ありません仲間になられた方は、楽しくアレンジしていきましょうね








 複数焦点のユーバーシュナイデントとは、『花材のラインが互いに交わる配列』のことをいいますバランスよく交差配置できていますねユリの開花が楽しみです

オリエンタルユリ
レザーファン
カスミソウ
アカメヤナギ
ウンリュウヤナギ

 クリエイティブのプリザーブドは、工程が盛りだくさんです『一気にやらないとクリスマスに間に合わないかも』とやりきれなかった分を持ち帰り、自宅で制作され、早速画像を送ってくださいましたステキなリースでクリスマスをお迎えください

 次回は…アドベントのアレンジメントです
『クリスマスまで毎週キャンドルを灯していきます』


B:カルテット 竹串5本
GP:センターピース 竹串5本
※体験会同時開催(佐鳴台)
※協働センターまつり展示(蒲)

プ:スノーフォレスト

東部①10:00 ※キッズ特別開催

佐鳴台①10:30 ②13:30

①10:00 ※1階市民センター横

 蒲教室では、初の協働センターまつりに展示させていただくこととなりましたステージ前のいい場所での展示だそうです今から楽しみです