B:カルテット、GP:センターピース、プ:スノーフォレスト、体験会

 フロレゾンですダウンコート姿が見られるようになってきました乾燥対策も必要な時期ですね体調管理には、気をつけていきましょう

 今週は、【こどもアレンジ】を特別開催致しました生徒さんのお孫さんと保育園のお友達が参加予定でしたが…お友達は、お風邪で欠席となってしまい残念でした

 テキストの3ヶ月カリキュラム表の下にある【こどもアレンジ】は、注文可能なんです自宅でお孫さんと一緒に制作するのも楽しいですよ〆切がありますのでなんでもお早めに聞いて下さいね

 そして大人のコースは、クリスマス向けの【アドベント】クリスマスまでの4週間前の日曜日にキャンドルを灯していくおしゃれなアレンジメントでした

東部
 お友達が欠席のため、参加キッズのママが代理で制作上手に仕上がりました

 保育園でも今日の事をお友達に話していたほど、楽しみにしていてくれたそうですはじめてのグルーガンでしたが上手に使えました

しめ縄
プリバラ
水引
梅花チップ
ソーラーポンポン菊
リーフ


佐鳴台
 インテリアバーグの作業に時間がかかりましたが、頑張りました

 キャンドルをどの位置にしようか考えて配置することができました

チューリップ
レザー
バラ
スイトピー
ヒムロスギ
キャンドル
カラマツ
インテリアバーグ
スパニッシュモス


 テキストの観察力が素晴らしいのでバラの高さなど安定してますねカラーの角度と交差具合も素敵です

 インテリアバーグの高さを変えてキャンドルの配置ができました

 カラーを上手に配置することができましたキャンドルの高さもいいですね


 デンファレで豪華なアレンジとなりましたカラーのステムがいい感じです

バラ
スイトピー
ヒムロスギ
レザー
カラー
キャンドル
カラマツ
インテリアバーグ
スパニッシュモス

 作業工程が多かったのでいつもより時間がかかってしまいましたが完成することが出来ました

 生花コースの生徒さんですが、デザインが気に入って制作生花でスキルが身に付いているので配置は完璧ですね

プリバラ
ライスフラワー
フラワーコーン
マウンテンジュニパー
ソフトヒムロスギ
ベルベスノーパーツ
ブランピュールシダーピック
インテリアバーク
リボン

 生花アレンジメントは、はじめてということでしたが、とても上手にできましたこれから楽しくアレンジしていきましょう



 ボックスタイプの花器で、雰囲気がガラリと違いますねキャンドルの見え方がいいですね

 カラーのステム交差具合がポイントになってますキャンドルもしっかり見えるところに配置できました

 全体のバランスを考えてアレンジすることができました低位置と高位置の差がいいですね


 個宅配送で制作し、画像を送って下さいました高さに気をつけて配置できていますね


 今回の作品は、土日に行われる【蒲協同センターまつり】に展示させていただきます


 次回は…
GP:ブルーカルム
※全コース竹串5本
※Bは、フォーム1/3+1/6




佐鳴台①10:30 ②13:00
①10:30