B:ナイトキャップツリー、GP:ブルーカルム

 フロレゾンです12月になりました今年も最後の月ですイベントカリキュラム目白押しです楽しく頑張りましょう

 協働センターまつりは、御好評いただき『来年もよろしくお願い致します』とお言葉をいただきました。来年もご協力お願いいたします

 今回は、クリスマスアレンジメントBクラスは、ガーランド制作を頑張り、GPクラスは、形と配色に気を配りましたクリスマスなので、オーナメントをプレゼントさせていただきました


佐鳴台
 白の花材が雪のようですねLINEアイコンを早速ナイトキャップツリーにされていらっしゃいました

 先端が上手に曲がっていますねヒメリンゴの向きも良いですね 

 花材の配置と配分、ガーランドのカーブ、全てにおいてとても素敵に仕上がっていますね

 ガーランドが上手にできました花材配置バランスも良いですね

 初めてのフロレゾンレッスンで頑張りました
いろんな事を覚えていきましょう

バラ
スイトピー
ストック
ヒムロスギ


 初の男性体験者様の作品



 オリジナルの花器なのでひとまわり小さめの作品ですが花材の配分を考えてアレンジされていますね
 
 とても綺麗なリース型になっています花材の配置バランスも素晴らしいです

バラ
カスミソウ
ヒムロスギ
エリンジューム
バーゼリア(蒲のみ)
マツカサ
ボールオーナメント





 グリーンの向きを意識しながら完成ささることができました
 


 花材が均等に配置され、グリーンとの調和も取れている作品です


 3つのグリーンをバランスよく配置できていますねカスミソウの高さもいいですね


 生徒さんが旬の柿を皆さんにお裾分けしてくださいました

来週は…
B:ファン
G:ラジエーション
P:ヴィゲタティー
特:サンタの帽子
※持ち物を忘れずに

です

佐鳴台①10:30
①10:30