B:四角錐、G:アーチ、P:フォーマルリニアール、プ:プチジャルダン

 フロレゾンです1月も後半になりましたコロナも徐々に減少しはじめました感染予防対策は、引き続き各自でお願いいたします

 生徒さんから珍しい可愛いお菓子をいただきました
 全部お花なんです食べるのがもったいなくてしばらく目で楽しませていただきましたありがとうございました

 今回は、技術力UPにつながる基本形でした基本形は、慣れてくるととても面白くなります【四角錐】は、上から見て正方形□正面からは、三角形△となります

佐鳴台
 手順を再認識して基本形に挑まれました少しコツを掴まれたようですね

 アウトラインに気を配りながら頑張りました花材配置のバランスがいいですね

 上面から見て、正方形になっています頂点に使用する花材の選択もいいですね

バラ
丸葉ルスカス
カスミソウ
スイトピー
レザーファン


 フォームとラインが特徴のアレンジメントアカメヤナギの矯めが活かされていますね

 グルーピングができていてまとまりある作品となりました

 ユリの開花を想定して花材を配置できていますね

バラ
アカメヤナギ
スチールグラス
ポリシャス


 はじめてのプリザーブドですが、とても上手に仕上がっていますね


 アウトラインに気をつけながら綺麗に仕上がりました

バラ
タマシダ
レザーファン
スイトピー


 側面や前面を使用して綺麗に制作する事ができました

 グルーピングがポイントまとまりある作品となりました

 流れのある素敵な作品ができました

 花束をイメージしながら上手に仕上がる事ができました




 次回は…
B:フラワーフレグランス
G:雪花
P:ドリームオブスプリング

佐鳴台①10:30
1月28日(土)①9:00


 久々に四角錐作って楽しみました