ビブラントハーモニー

 フロレゾンですレッスン日は、朝からバタバタです

●花材を朝一で宅急便営業所へ受け取り。
↓※朝営業所は、混雑しているんです
●梱包を開け、花材を出す。
↓※種類別になっています。
●1人分に小分けして、下処理をし個包装する。
↓※花材不足、不良品等があったら花屋へ連絡

 このような流れを経て出発となります人気のあるレッスンや宅配状況により多少遅れてしまうこともありますのでご了承ください


 今回の【ビブラントハーモニー】は、たくさんの種類の色とりどり花材で春を感じるアレンジメントでした佐鳴台は、先週のプリも同時開催でした

佐鳴台
 全体のアップダウンがバランス良く仕上がりました

 花材の高さを気をつけながら完成

 ユリの開花を想定して、花材配置ができました

 下準備の作業を覚えながらがんばりました

 オリジナルの花器に素敵なアレンジメントが完成しました

 花材同士の感覚を考えながら配置できました

バラ
スイトピー
ストック
レザーファン
ガーベラ

 1ヶ月分のカレンダーを配置したコンパクトなデザインです

 バラの開花に苦戦されましたが、素敵な和風プリが仕上がりました

カレンダー
アラレ花器
プリバラ
シフォン花梅ピック
シングルタッセル
水引
羊毛


 正面を決めてバランス良く花材配置ができていますね

 バラの開花により大きく存在感のあるものになりました



 MFPをしっかり意識できていますねアップダウンもいい感じです

 次回は…技術UPにつながる基本形です
B:四角錐
G:アーチ
P:フォーマルリニアール

佐鳴台①10:30 
①10:30 ②13:00
経験が浅い方は、お早めのご来場がおすすめ