彩雲

 新年明けましておめでとうございます今年も楽しくアレンジメントをお願い致します

 年末に【匠】を制作された生徒さんから画像が届きました。お値段もそれなりですが、花材の量が凄いです花器付でかなりの豪華さでした
 躍動感ある作品が仕上がりました

五葉松
根引き松
変わり咲きマム2種
フリル葉牡丹2種
千両
カラテア
ドラセナ
金塗ヤナギ
花器
フォーム

 珍しいお正月用の花材ですよね

 今年のお正月は、帰省制限もなく皆様ご家族と過ごすことができたのではないでしょうか?(我が息子は帰省せず…)豊川稲荷も昨年閉鎖されていた狐塚が解放されていましたよ

 新年最初のレッスンは、【彩雲】でプリザーブドでした

佐鳴台
 水引の使い方がいいですねバランスよくアレンジできました

 プリザーブド初挑戦ワイヤーワーク等を一通り覚えましたね生花で学んだ花材配置は、バッチリです

 初プリザーブアジサイをふんだんに使用し豪華に仕上がりましたね



 新春らしいプリザーブドが完成しましたね

花器
プリバラ
梅花チップ
梅花ピック
ちりめんボール
水引
羊毛


来週は…【ブリリアントワルツ】 です。

佐鳴台①10:30

蒲①10:30