ひなまつり

 フロレゾンですまだまだ寒い日が続いておりますが、少し日差しが暖かい日もありますね来週は、ひな祭りということで、今回のアレンジメントは、【ひなまつり】でした

佐鳴台
 ドラセナとスチールグラスでぼんぼりのイメージができていますね

 チューリップとガーベラのステムを魅せる事ができていますね

 MFPを意識して仕上げることができましたね

 テキストを見ながらアレンジするコツをつかまれたようです

 ドラセナでぼんぼりイメージができています

 高さに気をつけながら花材配置ができました


バラ
チューリップ
ガーベラ
スイトピー
菜の花
ポリシャス ※東部は、レザーファン
ドラセナ
スチールグラス



東部

 スチールグラスが桃のお花のような作品が仕上がりました


 ドラセナで上手にぼんぼりを表現できていますね


 ガーベラのステムを綺麗に魅せることができていますね


 スチールグラスでアウトラインを強調できています


 マスフラワーを低く配置してまとまりある作品が仕上がりましたね


次回は…基本形です

G:ピラミッド
P:フリーセント

佐鳴台①10:30 ②13:00
東部①10:30 ②13:00
※東部のみ体験会開催