B:ヴァーティカル、G:ピラミッド、P:フリーセント、プ:ジェラートブーケ、体験会(東部)

 フロレゾンです3月になり卒業式シーズン到来です我が子も卒業だったので、サプライズプレゼントを準備して式典へ参加しました
 生徒さんがTDRへ行かれるというので、シェリーメイをお願いして買ってきていただきましためちゃくちゃ感謝です
 材料を用意して…
 完成
 久々の裁縫で目が疲れましたが、一応喜んでくれたので良かったですもちろん、コサージュも自分で制作して付けて行きましたよ

 4月のブーケレッスンでコサージュをやりますのでご興味のある方はご参加してみてくださいね

 今回は、基本形でした。Bクラスの方は慣れない基本形にため息がでていらっしゃいましたが、綺麗に完成することができました

佐鳴台
 アウトラインに気をつけながら完成させることができましたね

 長さの設定や花材の選び方がわかるようになりましたね

 配色に気を配りながら形良い作品が仕上がりました

 正面、横から何度も確認してキレイなヴァーティカルが完成

 初めての基本形で覚えることがたくさんでしたが、スキルアップしたのは間違いないです

バラ
ソリダコ
スイトピー
タマシダ
レザーファン


東部

 バラのアップダウンが素敵な作品が仕上がりました


 グリーンをフォームの周りにあしらうことが大変そうでしたが、流れのある作品が完成しました

バラ
ドラセナ
ハラン
レザーファン
アイビー
キキョウラン
スイトピー
 アイスクリームをイメージした可愛らしいブーケが完成しました

プリバラ
ローズペタル
リボン
ブーケホルダー
ソーラーファインカーネーション
スパイダーマムパンチ
ワッフルコルネ
インペリアルレースペーパー

 スチールグラスのアレンジがオシャレな作品ですね

 花材を同じ長さにカットしてラウンドスタイルを仕上げることができました

 ドラセナをホッチキスで素敵にアレンジできました

 グリーンがポイントのアレンジメントです
 プレゼントしたくなる作品が仕上がりました

 4名の方が仲間となりましたので、先輩方はいろいろ教えてあげてくださいね

 次回は…
B:花織箱
G:ラッキーバード
P:ラッキーバード

佐鳴台①10:30 ②13:00
東部①10:30 
※東部は体験会あり