BG:ビブラントフラワー、P:ラグージュ、プ:ボタニカルコラージュ

 フロレゾンです夏休み目前となりました今年の夏は、かなり暑くなりそうですよすでに24時間エアコン生活です

 お盆時期なので、お供え用のプリザーブドを制作された生徒さんが、お教室に持参してくださいました

 カバー内におさまるようにするのが大変だったようです

 今週のBGクラスには、珍しい花材是非花材の名前も覚えていきましょうね

佐鳴台
 花材配置の全体バランスが良いですねアップダウンもバッチリです

 ヒペリカムが全体に配置できていて綺麗に仕上がりました

 全体のバランスとMFPに注意して制作する事が出来ました

 アレンジメントのポイントをたくさん覚えたので、次回にいかしてください


ピンクッション
リューカデンドロン
バラ
エリンジューム
ソリダコ
レザー



 アップダウンある素敵な作品となりました

 ピンクッションの開花が楽しみですね

 土台があるとまた違った印象になりますね

 タニワタリのバラ制作が少し難しかったようですが、頑張って完成しましたね

オリエンタルユリ
バラ
かすみ草
タニワタリ
丸葉ルスカス




 素敵な作品になりました置いてもいいし、壁に掛けてもいいですね



次回は…ブーケレッスンです
曜日が違いますので気をつけてご来場ください

佐鳴台  7/26(火)  ①10:00 ②13:00
     ※小会議室
蒲 7/30(土) ①10:00