B:クレッセント、G:ホガース、プ:ショコラティエ

 こんにちは。フロレゾンです

 今週は、基本カリキュラムでした基本形は、最初から最後まで手順があるので誰でもできるアレンジメントなのです難しいと敬遠されがちですが是非挑戦してみてくださいスキルアップは、確実ですよ

 今回は、同一花材で形の違うものでした

佐鳴台
 超久しぶりの参加でしたが、綺麗にできましたそして、基本の面白さがわかり、次回も基本形カリキュラムのご予約をされました

 基本形大好き生徒さんの作品です花材の配色バランス良く仕上がりました

 自宅制作の生徒さんです。アウトラインに気をつけて完成しました



 正面、横からといろんな角度から念入りに確認して完成三角の法則もバッチリです

 アウトラインが綺麗ですFPの選び方もいいですね

 左右のバランスに気をつけて花材を配置できました

 アウトライン、左右比、上下比全てを意識しながらがんばりました

 『こんな難しいのは、無理だわ』と消極的でしたが見事に完成できました

 基本形が楽しくなった生徒さんの作品綺麗に仕上がっています


ご自宅制作です可愛らしく仕上がっていますね


来週は…
B:スロブサプリ
G:ウェルカムフラワー  です

持ち物チェックしてご来場下さいね

佐鳴台①10:30

蒲①10:30※東部協働センター 講座室
    ②13:00※東部協働センター 会議室