B:花迎え、G:花宴、P:花扇

 フロレゾンです今年も沢山のアレンジを皆さんと楽しみましたお気に入りデザインが見つかりましたでしょうか?

 今年最後は、お正月のアレンジメント豪華な仕上がりになりました扇や水引の制作に時間がかかってしまいましたこれも経験で、GPクラスの生徒さんは、器用にオリジナル作品を作り上げられていらっしゃいました

 そして、月に数回参加されている方は、確実に技術向上されていらっしゃるので楽しくアレンジされていらっしゃいますね

佐鳴台

 水引を上から下に流して動きのあるアレンジメントが仕上がりました

 花材の配色を考えた配置がされているため、とても豪華な見栄えになりました

 覚えることが沢山ありますが、少しずつ身につけて楽しくいきましょう

 オリジナル花器を使用してのアレンジメントなので、少し小さめに制作されました

 百合の開花を考慮しての配置ができています開花がたのしです

 大きな花材は、定位置にもってくる基本がだきていますね

若松大小
葉牡丹
STマム
和紙
水引
SPマム
レザー

 花材の配置バランス、扇、水引全てが綺麗にアレンジできていますね


 一旦ご自宅へ持ち帰り、ゆっくり完成させて、画像を送ってくださいました扇が凝っていますね

若松大小
葉牡丹
STマム
和紙
水引
SPマム
レザー

 グリーンの中に小花が色とりどりに配置されお正月らしさが出ていますね

若松大小
葉牡丹
STマム
和紙
水引
ハラン
千両
ハラン
レザー ※アセビ(東部)

東部

 ハランを立体的にし、お洒落な作品が仕上がりました


 


次回は…
B:華ごよみ
GP:グリーンラテ
※プリザーブドのため、佐鳴台は、後日開催
※ピンセット、グルーガン、羊毛持参

佐鳴台休講 
1/6②13:00

良いお年を〜