B:デコール、P:春の宴、プ:フラワーパフューム、ジェラートブーケ、キ:お花見♪

 フロレゾンです桜が開花し始めましたね春もすぐそこまできていますよお花の一番華麗な時期でもありますので楽しんでいきましょうね
 
 今回は、豪華な仕上がりのアレンジメントでしたデコールは、グリーンでリボンを制作していくアレンジメント春の宴は、お花のご馳走ワンプレートイメージプリザーブドは、前回に引き続きフラワーパフュームとキッズのお花見もこの時期にピッタリでした
 
佐鳴台
 デンファレでとてもゴージャスになりました
 
 ハランとドラセナのループが綺麗にできていますね
 
 リボンのアウトラインがとても綺麗です
 
 グリーンのループやミスカンサスのカーリングを覚えましたね
 
 90歳の生徒さんが頑張りました
 
 バラとシンビジュームで豪華に仕上がりました
 
 土台ありのアレンジ制作は、高さが出ていいですね
 
シンビジューム
カスミソウ
ハラン
ドラセナ
ミスカンサス
バラ
 
 センターのお箸をイメージしたステムでごちそう感アップです
 
バラ
レザー
STマム※ガーベラ(東部)
SPカーネーション※マトリカリア(東部)
SPマム
スイトピー
丸葉ルスカス※タマシダ(東部)
 
 
 
 
 時間がかかりましたが素敵に仕上げることができました
 
 バラの開花が上手にできましたね
 
 可愛らしい作品が仕上がりましたねお気に入りの香りを楽しんでください
 
東部
 2回目のレッスンで手順がなんとなくわかってきたご様子です
 
 沢山の花材で素敵なプレートが完成
 
 宴にふさわしいお花のプレートができましたグルーピングな上手にできています
 
 豪華な一皿タマシダのループがアクセントになっていますね
 
 グルーピングされていてまとまりある作品となりました
 
 ステムをお箸に見立てて素敵なお膳ができました
 
 初めてのプリザーブドでワイヤリング、テーピングを覚えながら完成
 
 お孫さんとの共同制作ですベテラン生徒さんなので、お孫さんの先生として頑張ってくださいました
 
f:id:Floraison:20230412103424j:image
 ご自宅へ持ち帰り、続きをゆっくり制作されました。豪華な仕上がりましたね。
 

f:id:Floraison:20230412103428j:image
 おおよそを完成させて、仕上げはご自宅で。綺麗に仕上がりました。
 
 
 次回は、休講となります